ホームでの夏祭りで沖縄気分!

2022年度入社のI・Mが、エルケア株式会社のお客様についてリポートいたします!

2022年卒入社のIがロングライフ葛西よりリポートいたします!
7月21日(日)に、ロングライフ葛西にて「沖縄の石垣島」をテーマに夏祭りを開催いたしました。

新型コロナウイルス感染症の流行により、2019年以降実に3年ぶりの夏祭り開催となりましたが、当日までの感染者数の増加状況を鑑み、お客様とご家族様に限定してお祭りをお楽しみいただきました。

お客様とご家族様に季節感や旅行気分を少しでも感じていただけるよう、スタッフでアイデアを出し合いながら準備を進めてまいりました。


テーマである沖縄にちなみ三線の演奏や、サーターアンダギー、タコライスなどの食べ物を屋台でご提供し、最後には皆さま集まってビンゴ大会を行いました。

当日はご入居いただいているお客様皆さまと複数のご家族様にご参加いただき、会場となったエントランスやレストランは大変な賑わいで、活気に満ち溢れた空間となりました。

いつもはお食事をあまり召し上がられないお客様も、焼きそばやお好み焼き、フランクフルトといった“屋台のお食事”をとても嬉しそうに笑顔で召し上がられていらっしゃったのが印象的でした。



また、ビンゴ大会ではスタッフお手製のクッションなどさまざまな景品が並び、「これが欲しいと思っていたの」と見事ビンゴになられたお客様は楽しそうにお話しされていました。

皆さま思い思いに過ごされ、久々のホーム全体でのイベントに「楽しかった」とのお声をいただきました。

今後もロングライフ葛西ではお客様に「こんなことまでしてくれるのか!」と満足を超えた感動をお届けするために、スタッフで一丸となってサービスをご提供してまいります。

【ロングライフダイニング株式会社についてはこちら】https://www.lld.co.jp/
【日本ロングライフ株式会社についてはこちら】https://www.j-longlife.co.jp/

日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294
受付時間 年中無休9時~18時

前の記事へ 次の記事へ