世界グルメツアー≪メキシコ≫を開催

カルタニス、タコスミート、トルティーヤ

10月20日(木)、ロングライフ・クイーンズ宮崎台で行われた<世界のグルメツアーイベント>にてメキシコ料理をご提供いたしました。

お客様からは「今日はどんな料理?」「メキシコ料理って食べた事がないわ。」とお食事を楽しみにするお声をいただいていたため、メキシコ料理の内容や食べ方などをじっくりご説明し、スタートいたしました。

メキシコ料理は素材の味を活かした素朴な味付けのものが多いので、サルサによって料理の善し悪しが決まってしまうそう。しかし、サルサに明確なレシピというのはなく、作る人によって調理法も変化するものなのです。

今回のメニューは、どなたでも召し上がれてメキシコの風味が味わえるものを料理長が考え、カルタニス、タコスミート、トルティーヤをご用意しました。

カルタニスは、メキシコ風豚肉のホロホロ煮です。タコスミートは、チリコンカンにして豆と一緒に煮ており、野菜をたっぷりのせてライスと混ぜて食べるスタイルにしました。そして、メキシコに欠かせないトルティーヤは、フライパンで温め、ケサディーヤというメキシコのホットサンドとして、チーズとトマト、玉ねぎ、ツナをサンドしてフィンガーフードにしてご提供いたしました。

当日は天気も良かったので、テラスに出て、楽しく会話をしながらお召し上がりいただきました。

これからも、お客様にご満足いただけるようなお食事のご提供に努めてまいります!

【ロングライフダイニング株式会社についてはこちら】https://www.lld.co.jp/
【日本ロングライフ株式会社についてはこちら】https://www.j-longlife.co.jp/
  日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294
  受付時間 年中無休9時~18時

前の記事へ 次の記事へ