ロングライフのお餅つき大会!

2022年度入社Kが、お餅つき大会の様子をリポートいたします!

12月28日 (水) 、LL高槻ではエントランスでお餅つき大会のイベントが開催されました。

ホームにご入居されているたくさんのお客様にご参加いただき、非常ににぎやかで楽しいイベントとなりました。

お餅つき大会の間、スタッフは法被とハチマキを着用し、お客様にお祭り気分、お正月の雰囲気を楽しんでいただきました。

お餅をつく際にスタッフが掛け声で「よいしょー!」と声をあげると、お客様皆さまもいっしょに「よいしょー!」と楽しそうに合いの手をいれてくださりました。

お餅をつきおわった後は、お客様もご一緒にお餅を丸めていただきました。中には、割烹着を着てこられたお客様もおられ、皆さまやる気満々でお餅を丸めてくださりました。

普段イベントにあまり参加されないお客様も、「お餅つきなんて久しぶりでとても楽しいわ!」と大変喜ばれていました。味はあんこときなこの2種類で、お客様同士でお話ししながら、美味しそうに召し上がっておられました。

年末には、紅白歌合戦をオマージュしたロングライフ歌合戦を開催したり、年始には書初めのイベントなど正月ならではのイベントも開催いたしました。

今後もお客様に楽しんでいただけるようなイベントを企画してまいります。

お問い合わせは
日本ロングライフ「お客様相談室」まで 0120-550-294
受付時間 9:00〜18:00(365日受付)

日本ロングライフ株式会社 http://www.longlife-holding.co.jp

前の記事へ 次の記事へ