ロングライフのお客様⑤<エルケア(株)>

2022年度入社のSが、エルケア株式会社のお客様についてリポートいたします!

今回は、私が週に1回お掃除のご支援に入らせていただいているY様のご趣味についてご紹介させていただきます。

Y様は現在両上肢ともお怪我をされており、そのリハビリの一環として折り紙をされています。

私が毎回Y様のご支援に訪れる時、Y様にご挨拶した後、必ず目に飛び込むのは、窓際に飾り付けてある色とりどりの折り紙で折ったくす玉(左写真)です。

このくす玉はY様ご自身が作られたもので、造花を差し込んでくす玉をより華やかに仕上げています。

私がY様のご支援に訪れるたびに、Y様は様々な作品を見せてくださいます。

Y様は折り紙以外にも塗り絵やパッチワークなどもされており、どれも素晴らしい作品です。

週に2回通われているデイサービスでは、Y様を中心に塗り絵教室や折り紙教室が開かれるほどで、作品を見ながら楽しそうにお話ししてくださいました。パッチワークもご家族やご友人から大好評で作って欲しい作品のご注文が入ることもあるそうです。

Y様は、両上肢のお怪我が快復してきたらまたミシンを使って縫物をしていきたいと意欲をみせてくださいました。

私がお手伝いできるのは週1回のご支援だけではあるものの、Y様が大好きなご趣味を思う存分出来るよう、今後もY様の生活のサポートをしていきたいと思います。

 

【エルケア株式会社についてはこちら】https://www.l-care.jp/

前の記事へ 次の記事へ