グルメツアー≪函館≫を開催

10月6日(木)、ロングライフ・クイーンズ宮崎台にて、グルメツアー≪函館≫を行いました。


北海道の函館ということで、メインにひこま豚のソテー、そのほかグリーンサラダ、コーンポタージュスープ、デザートにくりりんフロマージュのデザートプレートをご提供いたしまいた。

中央がひこま豚のソテー、中央右奥がデザートの「くりりんフロマージュ」

お客様にはひこま豚の紹介や、ときリゾートヒルズテラス函館内にある「モンシェリー函館」のレストランや同料理長 半洲毛シェフの写真を記載したパンフレットをお渡しました。

函館についてご紹介すると「こんな飼育がされた豚(ひこま豚)があるのは知らなかった」「函館ステキなところね!行ってみたいわ」と皆さん熱心に質問されたり読まれていました。

ひこま豚とは、道南アグロ農場にて生産者「日浅」が「駒ヶ岳」の麓にある森町で作っていることから、「ひ(日)こま(駒)豚」と名付けられたと言われています。

また、ひこま豚の肉質の特徴として、善玉菌パワーによる臭みのない風味、きめが細かくやわらかい、脂身が甘い、保水性が高くしっとりしている、悪い病原体をもっていないため、アクが出にくいなどが挙げられます。


半洲毛シェフ手作りのデザートであるくりりんかぼちゃを使用した「くりりんフロマージュ」も大好評で、大変お喜びいただきました!

引き続き、お客様のワクワクを高め、ご満足いただけるようなお食事のご提供に努めてまいります!

【ロングライフダイニング株式会社についてはこちら】https://www.lld.co.jp/
【日本ロングライフ株式会社についてはこちら】https://www.j-longlife.co.jp/
  日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294
  受付時間 年中無休9時~18時

前の記事へ 次の記事へ