沖縄がテーマの夏祭り開催!

今回はロングライフ・クイーンズ塩屋より、8月18日(木)に行われた夏祭りをレポートいたします!

ロングライフ・クイーンズ塩屋にて、夏祭りを開催いたしました!

お祭りのテーマは【沖縄】です。

お食事は、ソーキそばやゴーヤーチャンプルー、モズクの天ぷら、マンゴープリンなど、沖縄の郷土料理をお召し上がりいただきました。

ゴーヤーチャンプルーの語源について

「チャンプルー」とは、沖縄の方言で「混ぜこぜにしたもの」という意味があり、野菜や豆腐に限らず、さまざまな材料を一緒にして炒め合わせるのが特徴です。

「ゴーヤーチャンプルー」のように、料理に使った食材のあとに「チャンプルー」とつけて使われることが多いです。

レストラン内は、ハイビスカスなど南国らしい花で飾り付けを行い、お客様同士、いつもより会話も弾み、楽しいひと時を過ごしていただきました。

塩屋はレストランから瀬戸内海が見渡せるので、より沖縄の雰囲気を感じていただけたと思います。

これからも、お客様に喜んでいただけるようなお食事のご提供に努めてまいります!

【ロングライフダイニング株式会社についてはこちら】https://www.lld.co.jp/
【日本ロングライフ株式会社についてはこちら】https://www.j-longlife.co.jp/

日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294
受付時間 年中無休9時~18時

前の記事へ 次の記事へ