自分らしく働く場・活躍する場|エルケア就労継続支援B型事業所「たからづか ローズ」にて自主製品販売開始

エルケア株式会社は、ロングライフグループで初の事業である障害福祉サービス、エルケア就労継続支援 B 型事業所「たからづか ローズ」を開設し、運営しております。

就労継続支援B型事業とは、企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な障がいのある方が軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。

「たからづか ローズ」は共同生活援助事業を行う「グループホーム宝塚」と同じ敷地内に設置されており、日中の就労の場と住まいの場を併せてご利用いただけます。

生産活動では、工賃支給を受けながら、自分のペースで働くことが可能です。希望される方には、一般就労や就労継続支援A型事業所へのステップアップを図れるよう支援します。

軽作業などの他に、自主製品を作製し販売しております。その一部をご紹介します。

【プリザーブドフラワー】
プリザーブドフラワーとは、生花が一番美しい時期に特殊加工したものです。枯れることがなく、花そのものの瑞々しさを保ち、やわらかで自然な仕上がりを長く楽しめます。ブリザーブドフラワーを、フォトフレームやガラスドーム作品にアレンジメントしています。
ブリザーブドフラワー/フォトフレーム
プリザーブドフラワー/ガラスドーム
【クラフトバンド】
クラフトバンドとは、“エコクラフト”とも呼ばれる古紙を再利用した紙ひものことです。クラフトバンドを編み、小物入れやバックを作製しています。環境に配慮された素材で作られた作品は、SDGsの観点からも注目を浴びています。
クラフトバンド/ティッシュケース・小物入れなど

エルケア株式会社は、障害のある方の地域社会における共生の実現に向けて、「自分らしく、働く場、活動の場」を提供してまいります。

自主製品の売り上げは、作業に従事された方の工賃の原資となります。皆様、是非お買い求めください。

<商品のお問い合わせはこちら>
エルケア就労継続支援B型事業所 たからづかローズ
TEL:0797-81-3585
前の記事へ 次の記事へ