グラスケーキを手作りしました!

ロングライフ梶ヶ谷では、毎月様々なイベントを開催しております。フラワーアレンジメントや座ったままでも参加できるリズム体操など、外部の講師をお呼びして行うイベントもあれば、ホームのスタッフが主体となって行うイベントもあります。

本日ご紹介するイベントは、先日開催された「グラスケーキ作り」です。

グラスケーキとは、透明のグラスの中にスポンジ、生クリーム、フルーツを入れたケーキのことです。透明なグラスを通して見えるケーキの断面がとってもかわいいと若者を中心に注目を浴びています。

ロングライフ梶ヶ谷では、花柄のガラスのコップに、スポンジ、ホイップクリーム、桃やパイナップルなどのフルーツを層状に重ね、最後にぐるっとホイップクリームを乗せました。食事形態が異なるお客様には、プリンの上にホイップクリームと細かく刻んだフルーツを乗せてご提供しています。

このグラスケーキをお客様にも作っていただくイベントを開催しました。スタッフが見本として一つグラスケーキを作ると、皆さま見様見真似で作りはじめ、お一人おひとり個性あふれたケーキをお作りになっていました。普段のティータイムではあまり食べることのない特別なお菓子に、「すごく美味しい」と笑顔で召し上がっていただきました。

お菓子作り以外にも「お取り寄せスイーツ」を皆さまに召し上がっていただく会もあり、食を通して非日常を味わっていただく取り組みを行っております。今後もお客様に楽しいお気持ちで日々をお過ごしいただけるよう、様々なイベントを開催してまいります!

【ロングライフ梶ヶ谷】
■所在地/〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延2-33-1

【日本ロングライフ株式会社についてはこちら】
https://www.j-longlife.co.jp/
日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294)
受付時間 年中無休9時~18時
前の記事へ 次の記事へ