ロングライフのお客様①<エルケア(株)>

2022年度入社のSが、エルケア株式会社のお客様についてリポートいたします!

今日は、私が支援を担当させていただいているS様の「ご趣味」についてのインタビュー内容をご紹介いたします。

S様には週に1回、居宅のお風呂掃除やトイレ掃除でご支援に入らせていただいております。

S様は30歳までゴルフのキャディーや製粉会社などに勤め、そこから市役所に定年まで勤めあげられたそうです。

そんなS様のご趣味は、「ソシアルダンス(社交ダンス)」。

40歳頃に、ダイエット目的で初めたそうです。

きっかけはダイエット目的でしたが、競技ダンスにも興味が湧き様々な競技会にも出場するようになったそうです。

シンガポールの競技会でのダンス中の様子▶

シンガポールの競技会での入賞した時の賞状

中でも四ツ谷ダイヤモンドホテルでデモンストレーションとして踊られたこと、シンガポールの競技会に参加し5位に入賞したことを写真や賞状を交えて、とても嬉しそうにお話してくださいました。

インタビューの最後には、実際にプロのダンサーが踊っている映像を見せてくださいました。映像の動きに合わせてS様も自然とリズムに乗られ、楽しそうに「またダンスのお話をしましょう。」と仰ってくださいました。

私たちは週1回のケアサービスのタイミングでしかS様とお話しすることができませんが、喜びや幸せな気持ち、経験を一緒に分かち合うことで、毎日いきいきと充実した時間を過ごすことのサポートをしていければと思います。

【エルケア株式会社についてはこちら】https://www.l-care.jp/

前の記事へ 次の記事へ