ロングライフのお客様③<エルケア(株)>

2022年度入社のS・Yが、エルケア株式会社のお客様とのエピソード〈不思議な偶然〉をご紹介いたします!

お客様とのエピソード〈不思議な偶然〉

ケアサービスの時間は限られていますので、お話しする時間を大切にして寄り添うことで、一人でも多くのお客様へ感動するサービスをお届けして参りたいと常々考えております。

私が現在支援を担当させていただいておりますN様は、今年90歳のお1人暮らしをしていらっしゃるお客様です。N様には、週2回のお掃除と買い物代行などでケアに入らせていただいております。

N様が飾っていらっしゃった灯籠

初めて伺った際、N様とご主人様とのお写真の隣に小さい灯籠が飾ってあるのが目に入りました。私の地元(熊本県)のお祭りで使用されている灯籠が置いてあることに驚くとともに、

今は、関東のお客様の手元にあることに喜びを隠せず、一番に尋ねました。

するとN様はにこやかに、甥っ子様からのお土産にもらったこと、綺麗だから飾っていることをお話しくださいました。

N様自身、ご主人様と一緒に旅行に行くことが楽しみだったそうで、灯籠の他にも訪れた際に購入したというお土産品の紹介をしていただきました。お土産品についてや旅行先での思い出をお話するお姿は本当に幸せそうで印象的でした。

「今はコロナ禍のためなかなか旅行に行くことは難しいけれど、また出かける事が出来るようになればあなたの地元のお祭りにも足を運んでみようかしら」とおっしゃるN様に

「その時は是非、案内させてください」と私も笑顔で返しました。

お客様との会話を通じて、結果的に私の方が元気いただき、やりがいやモチベーションに繋がっていると思うことが多くあります。

【エルケア株式会社についてはこちら】https://www.l-care.jp/

前の記事へ 次の記事へ