【ロングライフ社員紹介】③ロングライフダイニング 経営部

ロングライフダイニング(株)より栄養士の資格を活かして業務に励むSさんにお話を聞きました。

●日頃の業務活動で心掛けていること

日頃の業務で心掛けていることは、後回しにしないことです。自分が今やっている仕事の最中に別件の依頼や業務が入り、それが最優先しなくても良さそうな内容であった場合、ついつい後回しにしてしまうことがあります。

しかし、後回しにするとその仕事を忘れてしまったり、思い出し時には既に間に合わない場合もあり、自分自身のミスはもちろん周りの人にも迷惑をかけてしまうことにつながります。そのため、今できる仕事は今するという気持ちを大切に、どんな仕事も後回しにしないよう意識しています。

最近嬉しかった出来事

仕事のスピードが上がったと実感できたことです。

半年前には何日もかかり到底1人では終わらせられなかった仕事が、1日あれば1人で終わらせられるようになった時がとても嬉しかったです。 今後は更にスピード感を高めていくことはもちろん、ミスなく完璧な仕事ができるよう頑張っていきたいと思います!

●私のリフレッシュ法

お風呂に入ることです。

湯船にゆっくり浸かるのが好きで、年中通して毎日1時間ほどお風呂に入っています。休みの日には友人と温泉に行くことも多く、心ゆくまで温泉を楽しんで美味しいご飯を食べている時が最高にリフレッシュされ、明日からも頑張ろうというエネルギーがチャージされます。

お風呂上がりのコーヒー牛乳
前の記事へ 次の記事へ