身も心も踊る夏祭りを開催

2022年度入社のSが、ロングライフ・クイーンズ宮崎台での夏祭りイベントをリポートいたします!

8月21日(日) ロングライフ・クイーンズ宮崎台に夏祭りを開催いたしました。

会場であるレストラン(富士見テラス)は夏祭りが盛り上がるようしつらえられました。雰囲気づくりの一環として、スタッフは色とりどりの浴衣に身を包みました。その姿を見てお客様も「これを機会に」とサマードレスなどに着替えられ、夏の装いをスタッフと一緒に楽しまれておりました。

屋台の定番メニューをご用意

お食事には焼きそばやたこ焼き、かき氷など屋台の定番メニューをご用意し、お客様がお選びいただいたものを出来立ての状態でお出ししました。食後はビンゴ大会を開催。お客様の中にはビンゴを始めて経験される方もいらっしゃいました。初めは少し戸惑っているご様子でしたが、中盤からは「56番出して」と声を弾ませていらっしゃいました。

「鼓鼓」の皆さまによる和太鼓演奏のご様子

そして今年の夏祭りのとりを飾って下さったのは、和太鼓を中心にパフォーマンス行う「鼓鼓」の皆さま。力強く熱い演奏がホームに響き渡り、身体を揺らしたり手拍子をするなど自然と身体が動き出しました。約1時間の演奏でしたが、お客様はアンコールまで目を輝かせながら聞き入っており、涙を浮かべる方もいらっしゃいました。

多くのお客様にご参加いただき夏祭りは大盛況に終わり、「心が動けば身体が動く」を体現できた1日となりました。

【日本ロングライフ株式会社についてはこちら】https://www.j-longlife.co.jp/

日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294
受付時間 年中無休9時~18時

前の記事へ 次の記事へ