デイサービス御陵前でお茶会を開催いたしました!

8月22日(月)、エルケア株式会社が運営するデイサービス御陵前で、万全の感染症対策の下、お茶会が開催されました。当日は、この日のためにお取り寄せした「御菓子司 天神餅」の桔梗の練り菓子と、「茶寮 つぼ市製茶本舗」のお抹茶をご用意いたしました。

茶人・千利休のゆかりの地、そして南蛮文化渡来の商業都市堺で創業して60年ほどになる「お菓子司 天神餅」。伝統的な和菓子文化に、現代感覚をプラスして、気取らないお菓子を作り続けています。

「茶寮 つぼ市茶本舗」では、一つとして同じ原料のないお茶をいつ飲んでも安心の同じ味にできるよう、仕入れ、加工、ブレンド、お客様のお手元に届くまで丁寧にお茶をつくっているそうです。

こだわりの詰まった美味しいお茶菓子に皆様うっとりされていました。

中には「お抹茶はどのように飲んでいたかしら?」と作法を思い出しながら楽しまれるお客様や、茶道について教えてくださるお客様もいらっしゃいました。「次回もまた開催してほしい!」というお声もいただき、多くのお客様に楽しんでいただきました。

今後もエルケア株式会社では、今後もお客様にご満足いただけるイベントを開催してまいります。

【デイサービス御陵前】
■所在地/〒590-0825大阪府堺市堺区昭和通2丁36番1

【エルケア株式会社についてはこちら】
https://www.l-care.jp/
前の記事へ 次の記事へ