陸上部が関西実業団記録会に出場しました

6月19日(日)、ベイコム陸上競技場で行われた2022年度関西実業団兼兵庫実業団記録会に、ロングライフHD陸上部の福田サラさんと中村俊輔さん(両選手エルケア株式会社・デイサービス中崎勤務)が出場しました。

記録会では延べ800名ほどの選手が男女とも11種目のタイムや距離を競い、感染症対策として事前登録の上入口でチェックを受けた観客が延べ2000人余りが競技を観戦しました。

福田さんは3組に分かれた女子1500m第1組19人中12位で、最後までペースを落とすことなく、5分24秒74で走ることができました。5分45秒が目標でクリアできましたが、本人は「もう少しできた。」と感じたレースで次に向けて頑張りたいと言っていました。

中村さんは5組が出場した男子1500m第1組13人中3位で、4分43秒89で走ることができました。4分45秒を目標にしており2週目、3週目で他の選手を追い抜きながら最後までペースを保って走ることができました。

ロングライフHD陸上部監督の山田明仁さんは「二人ともよく粘っていた」と今回の二人の走りを評価しました。

陸上部の社員は、コロナ禍の仕事量も増えて大変な中、お客様に笑顔になっていただくことと、陸上のトレーニングをすごく頑張っています。ロングライフグループでは陸上部の社員のように未来のために人生に前向きに取り組んでいる社員をサポートすることで「世界中に笑顔をお届けしたい」と思います。お客様の素適なセカンドライフを叶えるためには社員自身が活き活きと素適な人生を生きることを大切にしてまいります。今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

▲福田サラさん(中央)

▲中村俊輔さん(右)

▲レース後の記念撮影(左から山田監督、中村さん、福田さん)

【陸上部部員募集要項】

・大学院、大学、高等専門学校、高等学校を終了見込みの方

・介護業務及びその他付随業務と競技の両立を目指す方

・入社時において、他の実業団登録者の方は不可

・ロングライフグループの正社員として雇用

(お問合せ先)

 ロングライフホールディング株式会社 人財グループ

TEL06-6373-9139

 http://www.longlife-holding.co.jp

前の記事へ 次の記事へ