【ロングライフ社員紹介】①日本ロングライフ 営業(首都圏)

2021年に新卒入社され今年2年目となった、日本ロングライフ(株)首都圏・営業のOさんにお話を聞きました。

●働く上で大切にしていること

商品を好きになることです。お客様にロングライフの良さを理解していただくために、まずは自分がホームを好きになるように心がけています。ご入居されているお客様やホーム設備、立地する地域の歴史や文化などホームについて日々勉強しております。また、常に心地良い空間のホームを「維持」するために環境整備を隙間時間に行っております。

●今後の目標について

一人でも多くのお客様にホームを知っていただき、ご入居いただくことです。営業をしている中で、施設=養老院という昔のイメージを抱かれている方が根強くいらっしゃいます。そのイメージを180°ひっくり返すロングライフのホームをご覧になっていただけるよう、より一層誘致活動に精進していきます。

●ひとつだけエピソード

LLアンサンブルソナタ関西(社内クラブ活動)でクラリネットを半年演奏していました。関西の日本ロングライフのホームを見ることができましたが、今度は23ホーム全てのフライデーナイト(金曜の夜に行われるホームイベント)で演奏するのが夢です。

ロングライフ上野芝で演奏するOさん(左)

●ある日の業務スケジュール

  9:00 出勤朝礼
  9:30 営業ロープレ
  9:45 事業所訪問
12:00 休憩
13:00 事業所訪問
14:00 不動産訪問
15:00 お客様ご自宅訪問
16:00 お客様ご自宅訪問
17:00 環境整備
18:00 終礼

前の記事へ 次の記事へ