GFC会議を行いました

9月7日(木)、各ホームのグッドフィーリングコーディネーターを対象としたGFC会議が行われました。

※GFCとはお客様の愉しみからライフスタイル全般までプロデュースする全人的ケアの手法です。日々の生活の中で、いかに心地良くお過ごしいただけるかを考えサービスを提供しています。

各ホームで開催された夏祭りの報告と、ユニットフロアの勉強会を行いました。

夏祭りでお客様にお喜びいただけた体験や反省点、しつらえなどを共有しました

現在、ユニットケアを中心におこなうロングライフのホームで、レイアウトの見直し・変更を進めています。見直しの目的は、各階の目的と用途を明確にすることによって、お客様がその時々に移動しながら、お暮しやアクティビティを五感で楽しめる環境を提供することです。

例えば、ラビアンローズ緑地公園のユニットフロアは、1階をカフェテラス、2階をシアタールーム(カラオケや映画鑑賞会を楽しむ空間)、3階をベアーハウス(アクティビティを楽しむ空間)に生まれ変わりました。

会場となったラビアンローズ上野芝の物品の整理整頓も行いました

今後も、お客様により楽しく充実したお暮しを提供するために、様々な取り組みを続けてまいります。

前の記事へ 次の記事へ